

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3DS版・ドラゴンボールヒーローズ

来年の二月に発売されるそうですね。
筐体の方でやりたいのですが、やったらお金全部つぎ込んでしまいそうなのと子供に紛れてやるのが恥ずかしいのとで最近ご無沙汰なのです。
そんなとき3DS版が発売されると聞き、買おうかどうか迷っていたのですが。
公式サイトの初回封入特典のカードを見て購入を決めました。

だって、バトルカード四枚の内の一枚が!Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

今確かキャンペーン中でしたっけ?
ついにヒーローズでも彼が使えるようになるのか……。
もう「買え!」って言われているようなものです。いや、これを買わずとして何とする(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
買ったらこの機会にアバターも作ってみよう。サイヤ人にしたいけれど男はアルティメットブラストで作れたから女でいこうかな。
ああ、今から楽しみだなあ。
筐体のゲームを携帯機でどうやってやるのか今イチまだ分かっていませんけれどね。


[ 2012/12/20 19:24 ] ドラゴンボール | トラックバック(-) | CM(0)

ドラゴンボール新作アニメ映画化!

聞いてたまげちゃいましたΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
改やらエピソードオブバーダックなどでも驚きましたが、まさか完全新作アニメ、更に映画化とは。
前に何かのイベントでやった30分ぐらいのオリジナルアニメとは異なり、今回は映画だけに長編になるのでしょうか。
公式サイトによると、タイトルに『Z』がついているのですよね。これは一体何を意味するのでしょう?
よく分かりませんが、Zとつけるなら主題歌は是非影山ヒロノブさんでお願いしたい!
新曲でもCHA-LA HEAD-CHA-LAの新録でも、何なら当時のCHA-LA HEAD-CHA-LAそのままでもいいです。影山ヒロノブさんであれば。

とにかく個人的にはすっごい楽しみです!
DBの新作アニメが観られるなんて夢のようゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
今から興奮して待ち遠しいですね。
でも映画館に観に行くのはちょっと年齢的にきついかなあ(;´▽`A``
改やヒーローズの影響で子供も多く観に来るかもしれないし、その中で観る勇気が……。
DVDになるまで待てるだろうか(-。-;)

……と、ここからは客観的な意見を書いているので隠します。
多少辛口な意見もあると思うのでご注意を。


[ 2012/07/16 19:21 ] ドラゴンボール | トラックバック(-) | CM(0)

キネクト版ドラゴンボール?

海外のイベントでキネクト版DBが発表されたとか。
恥ずかしながらキネクトってよく知らないんですよね( ̄Д ̄;;
えーと、確かセンサーで動きとか声を読み取って操作するんでしたっけ?
Wiiのリモコンいらないバージョンみたいなものなのかな(・_・?)
元々こういう体感型ってあまり興味がないんですよね。ゲームはまったりと楽しみたいもので。
それに自分の部屋、そんなに動き回れるほど広くない!( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)
まあ、画期的だとは思うし、体を動かすのは健康的なのでアリだとは思いますがね。
こういうのは実際にプレイしてみないと面白さが分かりませんから。

そういえばキネクト専用ゲームは通常のコントローラでは操作できないんでしょうか?
だとしたら、キネクト版DBが日本で発売されても見送りになるだろうな。
いくらDBが好きでもそれだけのためにキネクトを買うほどの余裕は……( ̄_ ̄|||) どよ~ん
でも原作そのままの技を、自分の体を使って繰り出すことができるというのは正に多くのDBファンの長年の夢を叶えてくれる感じがしますね。
とりあえず続報を待つことにします。


[ 2012/04/23 22:14 ] ドラゴンボール | トラックバック(-) | CM(0)

エピソード オブ バーダックDVD

Vジャンプで連載された『エピソード オブ バーダック』。
こちらが何とアニメ化されまして、まずジャンプフェスタ2011で先行上映され、その後ドラゴンボールフォースプロジェクトにて無料限定配信されました。
私はドラゴンボールフォースプロジェクトで視聴したのですが、いやあすごかった。
正直漫画だけの頃はバーダックが超サイヤ人になるのは可能性のひとつぐらいにしか考えていなかったのですが、アニメ化されて野沢さんの声が付いた途端、一気にバーダックというキャラが生きたといいますか。完全に引き込まれました。やっぱ野沢さんはすごいなあ。
内容の感想はネタバレになるので追記に書きます。

あと最強ジャンプにDVDが付録としてついているんですよね!
もちろん買いましたよ。まさか最強ジャンプを買う日が来るとは思いませんでしたが(^▽^;)
でもオオイシナホさんが描いてる『ドラゴンボールSD』というのが連載されているのですよね。
内容は原作とほぼ同じ。悟空とブルマが出会ってドラゴンボール探しをするというもの。SDだからキャラがSD化していますが。
でも原作とは少し違う展開にもなっています。私が読んだ回ではヤムチャ初登場時でチチも一緒に出てきました。ていうかチチが可愛くて癒される(*^^*)ポッ
オオイシナホさんの絵もより鳥山さんに近くなった気もしますし、今後の展開も気になりますね。コミックになったら買おうかな(^○^)

では、『エピソード オブ バーダック』の感想です。
ネタバレなのでご注意を。


[ 2012/04/09 00:12 ] ドラゴンボール | トラックバック(-) | CM(0)

アルティメットブラストで色々

ふとアバターモードをプレイしながら、まだ再現されていない大型ボス戦を考えてみました。
ちなみにZと劇場版のみで。無印とGTは除きます。

・サイヤ人編。大猿悟飯VSピッコロ。
・サイヤ人編。大猿悟飯VSベジータ。
・劇場版。Dr.ウィローVS悟空
・劇場版。スラッグVS悟空。


……これくらいかな( ̄-  ̄ ) ンー
あと今回収録されているのも改良を加えて欲しいですね。
考えてみればアバターモードを除けば大型ボス戦で操作するのって悟空だけじゃないですか。
だからベジータ戦だったらクリリンや悟飯を操作できるようにするといいかも。
特にメタルクウラ戦のベジータが気円斬(だと思う)を放つシーンは入れて欲しいんですよ。
あそこの「俺達に不可能などあるものか」というベジータのセリフが大好きなんで(*´∇`*)

それにしても考えれば考えるほど夢が膨らむばかり。
今後のDBゲームがどうなっていくのか非常に楽しみですo(*^▽^*)o~♪


[ 2012/02/08 19:01 ] ドラゴンボール | トラックバック(-) | CM(0)

アルティメットブラスト感想

ドラゴンボールのゲームは、ここ10年ほど発売されているものはほとんど購入しています。
どの作品も面白かったのですが、大体が格闘アクションのため、その手のジャンルが苦手な私にはプレイするのに少々きついものがありました。
最近は1面クリアしただけで手首を痛めてしまう始末で、クリアするのに時間がかかってしまうことも多かったです。

しかし、今回のアルティメットブラストは、かなり初心者に優しく作られているな、と思いましたね。
コンボも必殺技の防御や回避もボタンを押せば可能。撃ち合いもカーソルをグリグリ回す(個人的にこれが手首を痛める一番の原因でした)からボタン連打になったので、おかげで手首を痛める心配もなく、早くストーリーモードをクリアすることができました。

そして今回の目玉といえば、大型ボスとのバトル!
これはかなりやり応えがありました。
最初はボスの攻撃をどう避けたらいいのか分からず苦戦しましたが、一度覚えてしまえば簡単。ボタンを押す場面はキャラも動いているのでついそっちに目がいってしまい、失敗することもありましたが。
ストーリーモードで3回、アバターモードで2回しかないのが正直勿体ないですね。まだ再現されていない大型ボス戦もあるので次回作は(あるよね?)是非増やして欲しいです。

もうひとつの目玉はアバターモードですね。
これはまだ途中までしかプレイできていないのですが、新しい試みとしてはかなり面白いです。
キャラを好みにカスタマイズできるし、バトルを繰り返すことで最初はそんなに強くない自分のキャラがどんどん強くなっていくのは非常に嬉しく感じますね。
DBキャラのあんな技こんな技を覚えると最低1回は使いたくなります。同じ技でも使うキャラが違うと何か雰囲気変わりますよね。
次回作はできればヒーローズのような女の子キャラも欲しいところです。
ちなみに覚えられる技の中にはレイジンブラスト2には出たけど今回は参戦しなかった未来悟飯とかのキャラの技もありますけど……。
これは次回作にはそのキャラも参戦するということでしょうかね? だったら嬉しいのですが。

初心者にも優しく、大型ボス・アバターモードなど新しい試みにチャレンジしたアルティメットブラスト。
全体的には成功していると思うのですが、細かい部分でいくつか不満点はありますね。
やはり参戦キャラが少なくなってしまったのは残念。できればレイジングブラスト2まで参戦したキャラは入れて欲しかったなあ。
あとせっかく地球やナメック星を自由に飛び回れるのだから、Z3みたいにちょっとしたサブイベントが欲しかったです。
ドラゴンボール集めとフリーバトルだけというのは非常に勿体ないです。
それからこれは、私自身は別にいいのですが、初心者用に特化しただけにこれまでのようなスピーディなバトルができなくなった感がありました。
その辺に関して不満がある人もいるんじゃないかと思うので、レイジングブラストとアルティメットブラスト。それぞれ作っていってくれたらいいですね。大変かもしれませんが。

何はともあれ、やっぱりDBゲームは面白いです。
早くアバターモードもクリアしたいな。
そのためにはもっともっと強くならなくちゃ!


[ 2012/01/22 22:13 ] ドラゴンボール | トラックバック(-) | CM(0)

ドラゴンボールヒーローズ

Vジャンプとかに特典カードがついていたので、ちょっと遊んでみました。

……これヤバイですね。
今更ながらめちゃくちゃハマりそうです(^▽^;)
単純操作だから誰にでもできるし、何よりカードを集めたくなってくる。
カードダス思い出すわあ……て、微妙に年齢バレそう (;´Д`A ```

ちなみに今持っているカードは、

バーダック(単巻DVD特典)
トランクス:青年期(単巻DVD特典)
孫悟飯:青年期(Vジャンプ特典)
ベジータ
トランクス:幼年期
人造人間18号
クウラ
ドロダボ


です。
しかし、まさかドロダボまで出てくるとは。
ゲームでもまだ参戦していないからこのドラゴンボールヒーローズがお初になりますね。
スラッグ一味は全員出ているんでしたっけ? 是非ゲットしたいです。
あとまだアバターを作っていないのでこちらも試してみたい!
……とはいえ、1回100円を本能のまま遊んでしまうとものすごいことになってしまうので週に1回と自分の中で決めています。
更に人がいないときにしか遊びません。一度子供たちがいる中で遊んだらすごい見られて恥ずかしかったので(//・_・//)カァ~ッ…
ちょっとずつでも楽しんでいいと思っています。

それにしてもDBが連載していた世代はもちろんのこと、子供たちが夢中になって遊んでいるは実に不思議ですね。
改はセル編までしか放送していないから、魔人ブウ編は知らない子もいると思いますし、ましてや劇場版のキャラなんて「誰?」て感じじゃないのか。DVD観ているんでしょうかね。
でも自分が子供だった頃夢中になったものを、今の子供たちも夢中になってくれるというのは非常に嬉しいです。

DBは世代も国境も関係なくさせる力がありますよね。


[ 2011/10/13 18:36 ] ドラゴンボール | トラックバック(-) | CM(0)

アルティメットブラスト

すっかり書き忘れていたのですが、ドラゴンボールの新作ゲームは、

『ドラゴンボール アルティメットブラスト』

が正式タイトルになります。
ブラスト、と付くから一応レイジングブラストの続編になるのでしょうか。

しかし、いつものことながらDBゲームの新作は楽しみですが、今回もまた熱い“o(><)o”くう~!
動画サイトにアップされたプレイ動画が見る度に胸が躍りますね。
以前にも書きました巨大キャラとの戦闘シーンの他にも、何と今回は自分で作成したアバターを参戦させることができるのです!((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
まさか自分で作ったキャラを悟空やベジータと対戦できる日が来ようとは……。
どんなキャラを作ろうか今から楽しみです((o(^∇^)o))わくわく
ちなみに動画サイトにはOPに別音楽を合わせた動画がありまして、この中で悟空が2人のアバター(ヒーローともいうらしい)と戦っています。
まあ、見た方なら何となく分かると思うのですが、1人はラディッツじゃないですよ(^▽^;)

ところでここからは勝手な想像なんですが。
今回はストーリーモードもひとつひとつがかなり作り込まれているみたいですね。アニメーションが流れたりするところもあって。
ただ、その分もしかしたら再現される数は少なくなるのではないかという心配もあります。
まだ確定ではありませんが、参戦キャラもそれほど多くないようですし……。
レイジングブラスト2に参戦した中には今回外れるキャラもいるかも?
そうなると未来悟飯は外れる可能性が高いですね。悟飯は幼年期からアルティメットまで参戦するようですから。
……ああ、でもできればあのクオリティで未来編を再現して欲しい(;へ:)
願い叶うといいな。

何はともあれ、実際にプレイできる日が待ち遠しい!
動画を見ながら発売日を楽しく待とうと思います(^▽^)/


[ 2011/10/07 17:35 ] ドラゴンボール | トラックバック(-) | CM(0)

ドラゴンボールZ SPDVD



ゲットしました!
いつも行く電気屋さんで見つからなくて店員さんに聞いてみたら、奥の方にありました。
何か大きい箱に入っている形だったためのようです(;´▽`A``
本屋さんにある感じのものなので、そちらの方が見つかりやすいかもしれません。

早速両本編を見てみましたが、やはり面白い!
完成度の高い2作品がようやく単巻化されたのは非常に嬉しいです。
これで多くの方に知ってもらえますからね。
一度も見たことがない方には特にお薦め。1000円とお値段も破格です。
是非。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

以下は特典映像についてのネタバレ感想が書かれています。
これから購入予定の方はご注意を。


[ 2011/08/06 21:31 ] ドラゴンボール | トラックバック(-) | CM(0)

DB新作ゲーム

冬にDBの新作ゲームが発売するそうです!
タイトルは『DB Game Project Age 2011』だったかな?
『Dragon Ball Z: Ultimate Tenkaichi』だという話もありますが。
どのみちレイジングブラスト3ではないのですね。
ZシリーズもSparkingシリーズも3作まで出ていたからレイジングブラストもそうなると思ったのですけれど。
まあ、タイトルが変わっても面白ければオールOKです(^○^)

で、その新作ゲーム。
どうやらレイジングブラスト2でなくなってしまったストーリーモードが復活するようです。
またYouTubeなどでプレイ動画を少々拝見したのですが、レイジングブラストシリーズにはなかったベジータ大猿バージョンとかジャネンバの大きいバージョンなどの巨大キャラ出てくるみたいですね。
ただ敵として登場し、自分で操作することは不可能のようですが。
この巨大キャラとの戦いは今作の特徴のひとつだと思います。
動画を見た限り、かなり原作バトルが再現されていました。
これは他のバトルの再現も期待大です!
それにしても巨大キャラが参戦するということは……。
Dr.ウィローとかスラッグとかヒルデガーンも参戦する可能性がありますね。
是非全劇場版を再現して欲しいですo(*^▽^*)o~♪

ところで今回、未来悟飯は参戦してくれるかなあ。
出て欲しいけど、出ない可能性が高い気もする……。
でもせっかくストーリーモードが復活するわけですし。
今度こそ未来悟飯のIFストーリーを作って欲しい!
お願いします八(^□^*) タノム!!


[ 2011/07/26 23:29 ] ドラゴンボール | トラックバック(-) | CM(0)
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

