

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あっという間

あれよあれよと、今年も今日で終わりになってしまいました。
やりたいことたくさんあったのに、後半は半分もできなかった・・・。
ドラクエ10が一層楽しくなってしまったからなあ。
嬉しいことではあるのだけれど、来年はもっと上手く時間を使わないと(;´Д`A ```

今年の一番の思い出は、やはりドラクエ10です。
チームに誘っていただき、参加したことによって、世界が一気に広がりました。
それまではフレンドと一緒に遊ぶ・・・なんて夢のまた夢の話だったというのに。
今は一緒に遊ばなくてもチャットでお喋りするフレンドさんもできて毎回インするのがすごく楽しみになりました。
元々ドラクエ10は、ひとりプレイ可能であることから始めたんですけれどね。
自分のペースで遊びたいし、いちいち誰かとコミュニケーションなんて面倒だと思っていましたから。
でも、実際にたくさんの方に出会って、お喋りしながら遊ぶのも楽しいことを知りました。
それに皆さん良い方ばかりで、こちらの事情もちゃんと配慮してくれますしね。
もちろんオンラインですから危険もあるでしょうし、怖い方もいると思いますから、その辺は気をつけないとならないでしょうが。
楽しいことばかりの私は、多分運が良い方なんだと思います。
来年はもっとチムメンやフレンドさんと遊べたらいいな(*^-^)ニコ

それでは、良いお年を!


[ 2014/12/31 22:35 ] ゲーム | トラックバック(-) | CM(0)

申し訳ない

また前の更新から間が空いてしまいました・・・。
いやあ、ドラクエ10が楽しくて楽しくてつい(;´▽`A``
仕事や家事など日常生活には支障が出ないようにちゃんと気を配っていたのですが。
用のない時間はほぼドラクエ10に費やしてしまって。
他のプライベートなことには一切手を付けない状態が続きました。

このままではずっとブログもHPも更新できない。それはまずい。
というわけで、ドラクエ10にインしない日を週に一回か二回もうけることにしました。
正直めちゃくちゃやりたいですけどね。こうしてブログを書いている間もWiiUの電源のスイッチを押したくなるぐらい。
でも実際、他の事もしたいんですよ。ブログは書きたいし、HPは更新したいし、動画は見たいし、他のゲームもしたいし。
それに「ドラクエ10をプレイするために他のプライベートを犠牲にする」というのは、他でもないドラクエ10の印象を悪くしてしまう気がするのですよね。
プレイする側が日常生活もきっちり過ごせば、オンラインゲームの印象も少しは変わると思うんです。あくまで個人的な考え方ですが。

まあ、こんなことを言ってもインしないのは週に一回か二回なんですが。
ちょっとずつ前の生活の一部を取り戻していこうと思います。


[ 2014/10/15 19:51 ] ゲーム | トラックバック(-) | CM(0)

3DSで色々

最近ゲームは、ドラクエ10ばかりしています。
チームに所属したことでプレイの幅が広がりましたからね。
というわけで据え置き機は、ほぼWiiUが占領しています。

・・・ていっても、時間の都合上、プレイするのは休日も夜だけですけど。
ただ、休日はちょっと手が空くことがあるので、合間に3DSで遊んでいます。
今プレイ中なのは『トモダチコレクション 新生活』と『妖怪ウォッチ』。
トモダチコレクションは、前作から欲しかったのですが、タイミングが合わなくて断念したのですよね。
今回も危ういところはあったものの、何とか購入。
このブログでメインになっている話題のキャラたちに似せてのんびりプレイしています。
詳細は、後日に。

妖怪ウォッチは、今大人気の新作の方ではなく前作の方。
姪っ子たちが新作買ってあまり遊ばなくなったので貸してくれました。
とはいえ前作も姪っ子たちが小さかったので、できないところは「やって」とせがまれていたから、プレイ自体はしてあったのですが。
子供向けのゲームなのかな、と思っていたけれど結構面白いです。
開発元がかなり実績のあるところなんでしたっけ?
Wikipediaで調べてみたら、知っている作品ばかりでビックリ。
これは人気が出るのも頷けました。
妖怪コンプリートできるまで遊び尽くしたいな。

面白いゲームがたくさんあって、幸せです(o^∇^o)ノ


[ 2014/10/03 20:03 ] ゲーム | トラックバック(-) | CM(0)

ゲーム小話

七月の後半から忙しくて、日記も小説も書けない日が続きました。
ようやく時間がとれるようになったので、また少しずつ再開していければ、と。

ゲームの話ですが、最近はドラクエ10とSims3しかプレイしていません。
この二つのどちらかを休みの日にやっていたら、あっという間に日が暮れます。
他にもやりたいゲーム、たくさんあるのですがね。
ただ、夏は基本PS3とXBOX360はやらないんですよ。
何せ部屋が狭い上に今年の春からPCが二台になったから、どっちか付けると室内は完全サウナ状態。
・・・エアコン? そんなものありません( ̄Д ̄;;
だから、夏に据え置き機はWiiUが限界です。
本当は魔都紅色幽撃隊の続きやりたいですがね。不具合を修正するアップデートも配信されたし。
まだ買ってないゲームもたくさんあるし。
でも、今はドラクエ10とSims3がやってて楽しいし、同じゲームするならそっちに時間をとりたいというのが本音です。
・・・などと日記を書いていたらSims3やりたくなってきた。
今からちょっとプレイしてきます。

そういえば買おうか迷っていたSims4ですが、やっぱり購入はしばらく控えようかと。
シム作成のデモをプレイして、まだ自分が思い描くキャラが作れないっぽかったので。
今後色々追加要素が増えたら考えてみようと思います。


[ 2014/08/24 18:49 ] ゲーム | トラックバック(-) | CM(0)

忙しない日々

現在の日常(休日)。

魔都紅色幽撃隊をプレイして……。
ドラゴンクエスト10をプレイして……。
三丁目の有野をプレイして……。
且つ家事をしていたら、あっという間に一日が終わります。

一番時間をとるのはやはりドラクエ10ですね。
お金集めが大変で大変で。
キラキラマラソンと強ボスからのオーブゲットが主な収入源なので、その辺でかなり時間をとられます。
更にメイン職業の僧侶以外の職業のレベルも上げないといけないし。
めちゃくちゃ楽しいのですが、つい他のことが疎かになってしまうのがオンラインゲームの恐ろしいところといえるでしょう。
でも、装備万全にしたいしね。
やっと退魔セットを揃えたので、後はスティックと盾をいいものに変えるだけです。
……とはいえ、アップデート毎により良い装備品が追加されるため、お金は常に貯めておかないと。
「世の中金だ!」とはいいませんが、やはり最低限のお金は欲しいですね、現実でもゲームでも(;´Д`A ```

『魔都紅色幽撃隊』は現在三話の途中。
大分戦闘にも慣れてきて、独特なシステムの楽しさが分かってきました。
シナリオももちろん面白いのですが、とにかく今は戦闘をたくさんやりたい!
電撃オンラインでキャラ人気投票が始まっているそうですが、自分は参加できそうにもありません(;-_-) =3 フゥ
エンディングを迎えた方は、好きなキャラに一票入れるため、是非電撃オンラインへ。


[ 2014/05/05 23:11 ] ゲーム | トラックバック(-) | CM(0)

足りない

圧倒的に時間が足りない( ̄Д ̄;;
『魔都紅色幽撃隊』も三話前で止まったままです。
今回は戦闘システムがかなり特殊なため、まずはそれに慣れるために一般依頼を受けているのですが。
何分時間がないので、一般依頼をひとつクリアするのが精一杯。
しかもドラクエ10がアップデートしたからまたやること増えたし、お金も貯めたいし、メイン以外の職業のレベルも上げたいし、やることが尽きません。
でも『魔都紅色幽撃隊』面白いんですよねえ。もう続きが気になって気になって。
今回の感情入力システムはやっぱ五感が難しいです。どうしても無難な『視』を選んじゃいますね。
ただ、五感の方はスキップも可能のようなので、場合によっては入力しない方が好感度上がりやすいかも。
とはいえ一周目ですし、あまり深く考えないでプレイしたいところです。

ドラクエ10で必要なアイテムを買いそろえられるほど資金が貯まったら、もう少し他のゲームに時間を割きたいですね。
……あと少なくても100万Gは貯めないとなりませんが。


[ 2014/04/19 20:23 ] ゲーム | トラックバック(-) | CM(0)

新しいジュヴナイル伝奇



『魔都紅色幽撃隊』のPS3版を購入しました。
今井秋芳監督の新作、とても発売日が待ち遠しかったです。
ただ、ドラクエ10や3丁目の有野と同時進行でプレイするので、一回のプレイに一話進めるのが現状では精一杯。
オンラインゲームやっていると、一分一秒無駄にできないから、他のゲームに時間を割くのが難しくなるのですよね。
それでもドラクエ10はまだ親切設計なので、廃人になる人は少ないようですが。
まあ、ゆっくり楽しんでいこうと思います。

最後に創作状況について少々。
先月は旅行に行ったりと色々慌ただしかったせいか、なかなか捗りませんでした。
ごちゃまぜこいの次作も半分ほどしか書けていない状態でして。
なんとか今月中には仕上げたいところです。
体を壊さない程度に頑張ります。


[ 2014/04/11 20:43 ] ゲーム | トラックバック(-) | CM(0)

ゲームセンターCX 3丁目の有野

初回特典版を購入しました。
特典のDVD、面白かったです。
ゲームの方もちょいちょいプレイしています。
前作までの制作会社さんと違う、ということなので期待半分不安半分だったのですが、違うなら違うでまた新しいレトロゲームがたくさんできて面白いです。
有野課長はもちろんのこと、スタッフが色んなキャラになって総出演というのは、やはりファンとして嬉しいですね。
現在『ザウルスボーイ』を攻略中ですが、個人的に……

主人公と有野少年の後ろにいる片山の存在に圧迫感を感じてちょっと怖い( ̄Д ̄;;

ちょっと数日間旅行に出かけるので、旅行先でもガンガンプレイしていこうと思います。
……あ、カードは岐部さんでした(;´▽`A``


[ 2014/03/21 23:23 ] ゲーム | トラックバック(-) | CM(0)

ゲームしたい

色んなゲームで遊びたいと思っています。
思っているけれど、実際はドラクエ10をやるのが精一杯。
オンラインゲームは止めどころが難しい気がします。有料だし、やることひとつひとつに時間がかかるし。
もちろんプレイしていてとても楽しいのですがね。
たまには他のゲームもやりたいなあ、というのも正直な気持ちです。
時間がないから欲しいけど買ってないゲームも大分山積みになりました。
FF13やアサシンクリードやマスエフェクトの続編気になるんだけどなあ。
買っても途中で止まっているゲームもたくさんある今の状況で更にそれを増やしてもねえ。
まあ、3月には『ゲームセンターCX三丁目の有野』が。
4月には『魔都紅色幽撃隊』が発売されるので、この二本は絶対発売日に欲しい。
その頃にはドラクエ10も一段落してるかな?
遊べることがある内は、とことん楽しんでおこうと思います。


[ 2014/02/09 23:04 ] ゲーム | トラックバック(-) | CM(0)

最初の夏休み



ぼくなつ3にはまりすぎちゃって、勢いで1のPSP版を購入しちゃいました。
ちなみにPS版は買ってすぐに挫折。その後実況プレイ動画でネタバレまで見ちゃっている状態です。
それでも欲しかった! 自分でプレイしたかったんですよねえ。
PSP版で追加要素もあるし、楽しみだわあ。
3の方が一段落したらプレイするつもりです。2と4も機会ができたら購入したいですね。


[ 2014/01/08 01:11 ] ゲーム | トラックバック(-) | CM(0)
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

