

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

景時さん誕生日 2011

今日は遙か3の景時さんの誕生日でした。
……危うく忘れるところだったのは内緒(^▽^;)

そういえば遙かも5が発売されたんでしたっけね。
PS2版の3が発売されたのが2004年だから、もう7年にもなるのか。
時が経つのは早いものです。
ちなみに5は買っていません。プレイしたら楽しいのかもしれませんが、何か今ひとつグッとくるものがなくて。
舞台が幕末なのもなあ。昨年が龍馬ブームだったからなのでしょうけど、3から時代が開きすぎじゃないかと思うし(4は神話の時代で123より前の話)。
現代から随分近いので、タイトルの「遙かなる時空」という感じがしないってのもあります。
いえ、遙かの世界は異世界なのは分かっていますが(;´▽`A``
でも実際にプレイした方の感想によると結構面白そうだし、今のところは様子見にしておきます。

それにしても5で幕末だったら、6とか出すとしたらどうするんでしょう?
明治や大正とか? あるいは4みたいに前の話になるのかな?
個人的に飛鳥時代とかちょっと興味あるのですが。
いっそのこと海外に飛んじゃうなんて……それは流石に無理か(・・;)
そこはもうお任せしますが、できればもう少し古い時代にして欲しいと思います。

何はともあれ、景時さんお誕生日おめでとうございます!


[ 2011/03/05 21:23 ] 遙かなる時空の中で | トラックバック(-) | CM(0)



昨日『Mass Effect2』を購入しましたよ!
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

現在、絶賛プレイ中です。
ちなみに女主人公で。前作もインポート済み。
やっぱシェパード少佐は格好いいなあ。ホレボレしちゃいます(*⌒∇⌒*)テヘ♪
しかし、初日はコーデックを読むのにほとんど使っちゃいました。
あまりに多くて、結局途中から流し読みになっちゃったけれど(^▽^;)
それにしても前作以上に先が読めない展開ばかりでもうドキドキが止まりません!
さあ、今日も遊び尽くすぞ☆^(o≧▽゚)oニパッ

それと先日、こちらも購入しました。



『リトルアンカー』
SF恋愛アドベンチャーです。

オトメゲーでSFは珍しいと思い、前々から買おうとしていたのですが、なかなかタイミングがなくて。
そうしたらいつも行くお店の処分特価になっていたので「これは!」と思い、購入を決めました。
おかげで初回限定版を通常の約10分の1でゲットできました。
……それだけあまり人気がなかったということなのかもしれないので、プレイ前は不安だったのですが(;´▽`A``
でも、実際プレイしてみたら、結構面白いですよ。
乙女ゲーという割には甘々な展開は少ないものの、シナリオもSFならではの世界観もしっかりしています。
テーマが「戦争」なので、甘い展開が少ないのも納得できますしね。むしろ、主人公である艦長とクルーたちとの人間ドラマの中に恋愛もある、みたいな感じでしょうか。
キャラクターは男性も女性も皆好感が持てる人たちばかりなので、お目当てのキャラとのイベントでなくても楽しめます。
残念な点は戦闘パートの作り込みの甘さかな。乙女ゲーですから、本格的なものにしたら女性には難しいでしょうし、仕方ないのかも。
いっそのこと、乙女ゲーとしてではなく、恋愛要素のあるウォー・シミュレーションゲームとして開発しても良かったのではないか、と思いました。
とはいえ、恋愛ゲームは好きだけれど、あまりにも甘々すぎたり、登場人物が恋愛のことばかりにかまけているのは逆に引いてしまう私のような人間にはぴったりの乙女ゲーです。
是非全キャラ攻略したいですね。


[ 2011/01/14 17:47 ] 遙かなる時空の中で | トラックバック(-) | CM(0)

フェイブル3クリア

今日でメインクエストとクリア可能なサブクエストを終えました。
すごく面白かったです!
女主人公。善王でクリアしました。
以下に軽く感想を書きましたが、完全ネタバレ(エンディングの内容も書いているとか)なのでこれからプレイしようと思っている方はご注意下さい。


[ 2010/11/04 18:18 ] 遙かなる時空の中で | トラックバック(-) | CM(0)

お誕生日

今日は景時さんのお誕生日でございます。
おめでとう!


特に何をするわけでもないのですけれど、覚えている限りはブログにお祝いメッセージは書いておこうと思っている次第です。
遙かもそろそろ新作発表しますかね。今度はどの時代になるのかな。4が神話(?)の世界だったから、次はあかねの前の神子のお話とかになるかも。京が作られた理由が明かされるかな。逆に3の後の話の可能性もありますね。
最近乙女ゲーから離れてしまっていましたが、遙かは新作が発売されたら欲しいです。

あ、土日ちょっと遠出するので日記はお休みにします。


[ 2010/03/05 20:58 ] 遙かなる時空の中で | トラックバック(-) | CM(0)

公式公認?

来年の1月(だったか?)に遙か3のアニメがまた放映されますよね。
そのアニメの主題歌を歌うのが、景時さんとヒノエくんだと前の日記に書いたかと思いますが。
公式サイトの方で井上和彦さんと高橋直純さんの収録コメントが掲載されていたので拝見したところ、井上さんのコメントに思わず吹いてしまいました。

「景時はいつも割と後ろ向きなんですけれども……」

流石は担当の声優さん。
自身の演じているキャラのことがよ~く分かっていらっしゃる(^-^;)。
しかし、我々ユーザーが言うならまだしもまさかある意味身内にまで後ろ向きと言われてしまうとは、どんだけ後ろ向きなんだか。
今回の歌も「元気な歌なのに後ろ向き」って……。いつになったら、切なさのない景時さんの歌が聴けるんだろうね。まあ、それでこそ景時さんなんだけど(苦笑)。
とはいえ、それでもひたむきに頑張っている感じらしいので、アニメは見れないから主題歌だけは聴いてみたいです。


[ 2009/11/14 22:16 ] 遙かなる時空の中で | トラックバック(-) | CM(0)

傷心

昨日も書いたようにPSP版迷宮、やっぱり購入することができませんでした……。
ギリギリ買えるかなあ、と思ったのですが……残念(;_;)。
景時さんとの新イベントが……。朔の制服姿が……。ああ、本当に残念だ。
しばらくは購入された方のプレイ日記で楽しませていただきますわ。

でも悔やんでも悔やみきれないので、今日からレンタル開始の『相棒7』を借りて鑑賞しました(全く関係なし)。
借りたのは、シーズン7の中でも特に印象的な「最後の砦」が入ったやつ。
亀山薫最後の事件も借りたかったのですが、残念なことに借りられていましたので。
「最後の砦」は色々考えさせられましたね。警察内部のいざこざとか。
あとこの話では特にイタミンが格好良かった(^-^)。
何だかんだで正義感は強い人だから、ああいう警察内部の汚職は許せないんでしょうね。フォローする三浦さんも素敵だったな。
一緒に収録されていた「希望の終盤」も面白かったです。将棋界に生きる人ならではの苦悩とかが印象的でした。
『相棒』ってその世界に生きる人にしか分からない心情を描くのがすごく上手い気がします。普段の生活では知り得ないようなことも知ることができるから、見れば見るほど新しい発見ができていつも新鮮な気持ちで鑑賞できる。だから何度見ても楽しいのかな。

『相棒』のおかげでちょっと気持ちが晴れました。


[ 2009/10/22 23:19 ] 遙かなる時空の中で | トラックバック(-) | CM(0)

事情変わる

明日PSP版運命の迷宮が発売されますが、色々事情が変わって今回は見送りになりそうです。
……朔の制服姿を拝むために(変態的な意味ではなく)借金してでも買う、と豪語したっていうのに。
でも来月にはレイジングブラスト、12月にはフォールアウト3の追加パックやFF13が発売されるとなると、何を優先して購入するかしっかり考えないといけないのですよね。
もちろん朔の制服姿(しつこい)は見たい。景時さんとの新イベントは見たい。
しかし、正直今乙女ゲーをやる意欲が半減しています。乙女ゲーより洋ゲーや普通のRPGがやりたい気分で。
とりあえずレイジングブラストとFF13は確実に購入するとして、フォールアウト3の追加パックは余裕があったら買うかもしれません。

……でも、やっぱり欲しいなあ、迷宮。
心が揺れています(-_-;)。


[ 2009/10/21 20:46 ] 遙かなる時空の中で | トラックバック(-) | CM(0)

遙か3新アニメ

またやるんですね、遙か3のアニメ。
私は前のも見られる環境になかったので、見たことがないのですが。
しかも今回が最後のアニメ化みたいですね。
あらすじを読んだところ、九郎さんがメインなのかな。確か前は将臣くんがメインでしたっけ? うろ覚えですみません。
まあ、ゲーム本編でもメインは青龍の2人だから、きっとそうなのでしょう。景時さんの出番はきっとそうない……。

と、思っていたら雑誌にすごいことが書いてありました。

主題歌を歌うのはヒノエくんと景時さんなんですって!

井上さんのインタビューによればこれまでの景時さんの歌にはない熱い曲になるのだとか!
しかもアニメでも景時さんは重要な役どころらしいですよ! うわ、一気に見たくなってきた(単純)。
しかし、何でこんな真逆な2人を主題歌に(^-^;)。
どんな曲なのか早く聴いてみたい!
アニメは見られないかもしれませんが、主題歌はCDになったら欲しいです。


[ 2009/10/14 19:58 ] 遙かなる時空の中で | トラックバック(-) | CM(0)

どちらになるのか

PSP版迷宮のサイトが更新されていましたね。
今回もED後のエピソードが追加されるようで、PS2版で元の世界に帰るのかどうか曖昧になっていた八葉がどちらの選択を選ぶ場面が描かれるのかすごく興味津々です。
ファンとしては景時さんが特に気になる! 現代に残る道を選びそうだけど、迷宮設定の場合、元の世界にやり残したことが多すぎて戻る道を選ぶ、なんてこともありそう。梶原家のこととか、頼朝さんのこととか。果たしてどうなることやら。

まあ、そこももちろん気になりますが、迷宮ならではの甘いイベントも増やしてほしいなあ。
景時さんはバーゲンに行く場面があるようですね。景時さんとバーゲン……合いすぎ。スタッフ分かってますね(^-^)。
あとクリスマスイベントの後日談もあるとかで! そこはすっごい楽しみ! きっとあれ以上の甘いイベントが待っている! ……はず。
ただ景時さんだからねえ。期待は半分にしておきます。

何はともあれ、来月が楽しみ!


[ 2009/09/29 20:10 ] 遙かなる時空の中で | トラックバック(-) | CM(0)

買います

今回更新されたPSP版遙か3迷宮の公式サイトを見て、それまで買おうか迷っていた気持ちが一気に「購入」へと傾きました。
前作の十六夜記PSP版では購入決定と日記で書いておきながら、結局未だに購入していないのですが、今回はマジで買います。しかも発売日に。
何故これほど私の心が動かされたかといいますと……。
以下は一応ネタバレなので、隠しておきます。
若干テンションがおかしいのでご注意を。

[ 2009/08/26 23:48 ] 遙かなる時空の中で | トラックバック(-) | CM(0)
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

